『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【お土産とともに届けたい『3つの想い』】

 

こんにちは!!

 

現在【こだわりのお土産を届ける】

polca(フレンドファンディング)に

チャレンジ中です!

 

 

9月に台湾・香港・ベトナム・韓国

を巡る旅をします。

 

 

その国々で見つけた

『こだわりのお土産』

帰国後、直接届けに行くという企画です!

 

 

届けるときは、

『こだわりのお土産』だけでなく、

 

『見つけるまでのエピソード』

『各国のおすすめ情報』

『旅のお土産話』

も一緒に届けます!!

 

 

現在 26人の方に協力いただき、

25,150円集まっております!

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

大阪・静岡・東京・岡山・名古屋

には10月の帰国後すぐお届けします!

 

 

この企画を通じて、

ぼくは3つの想いを

届けたいと思っています。

 

 

3つの想いとは、

 

『こだわりの想い』

『みんなで楽しむ想い』

『何事も面白がる想い』

 

です。

 

 

この3つの想いを

お土産とともに届けます!!

 

 

 

 

 

 

あと今日は、

この企画を始めた出来事も

合わせて伝えたいと思います。

 

 

 

この企画にチャレンジしようと

思ったきっかけは、友人から

 

『こだわりにこだわったTシャツ』

 

をもらった時、

めちゃくちゃ感動したからです!!

 

 

そのTシャツを受け取るときに、

友人がこだわったポイントを

聞いていると、

 

『嬉しそうな顔』をしながら

作っている友人の姿が、

ありありと思い浮かび、

 

 

Tシャツができるまでの

こだわりの時間を

共有することができました!

 

【Tシャツを受け取るまでのエピソード】

 

 

この経験から、

人が感動するときは、

 

送る人の『こだわり』

受け取る人と『共有』する。

 

このときだと気づきました。

 

この体験を周りの人にも

してもらいたいと思い

今回【こだわりのお土産企画】

をしています!

 

 

この企画で大切なのが、

 

『こだわり』

『プレゼント精神』

 

です。

 

 

ここで丁度良かったのが、

きいちろうは、

 

『こだわりグセ』

『プレゼント精神』

 

をこじらせています。

 

 

______________________________________

きいちろうの『こだわりグセ』

______________________________________

 

7月に香川に行ったときは、

『うどんを食べる』

とことんこだわりました。

 

事前に15時間以上情報収集し、

マイマップを使い

地図に店舗をプロットし、

1日10店舗みっちりと回り、

早朝5時に出発する計画を立てました。

 

(寝坊して6時に出発

 お腹いっぱいで5店舗しか回れず)

 

【こだわりのうどん旅】

 

 

とことん

『香川のうどん』

にこだわりました!

 

 

この時、

日本のウユニ塩湖と言われる

『父母が浜』で

こだわりの写真も撮っています。

 

【こだわりの写真の撮り方 】

 

 

 

さらに、1膳7,560円する箸を使うほど

こだわりをこじらせています。

 

その箸は、

職人技が詰め込まれている

『マルナオ』

というブランドの箸です。

 

(テレビでやってて感動しちゃった笑)

 

”毎日使う”箸をこだわることで、

使うたび

 

「こだわりっていいなぁ~」

 

と自己満に浸っています。

いい箸を使ってわかったこと

 

【こだわりの箸を使ってみて】

 

 

こんなのは一部で、

きいちろうはだいぶ

『こだわりグセ』

こじらせちゃっています。

 

 

 

 

______________________________________

きいちろうの『プレゼント精神』

______________________________________

 

きいちろうが贈り物を選ぶときは、

『使ってるシーン』

をイメージします。

 

 

例えば、

コーヒーを送るのなら、

 

「・朝飲むのか

 ・おやつと飲むのか

 ・一人で飲むのか

 ・珍しいのを飲みたいと思ってるのか 」

 

少なくともこれくらいは

考えてしまいます。

 

もっともっと考えますけど

 

 

 

また、今年彼女の誕生日には

アドベントカレンダー

手作りで送りました。

 

かわいいプレゼント

【アドベントカレンダー】

 

 

これオススメです!

 

 

 

 

このように、

 

『 プレゼントのためには

  時間をかけまくります 』

 

 

 

わかっていただけたと思いますが、

きいちろうは、

 

『こだわりグセ』

『プレゼント精神』

 

をこじらせています。

 

 

______________________________________

さいごに。

______________________________________

 

こんなきいちろうが選んだ、

こだわりのお土産を受け取れるのが

今回の企画です。

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

さらに届けるだけではなく!

 

 

「お土産に出会うまでの

 エプソードも伝えます!」

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

「お土産のこだわった

 ポイントも伝えます!」

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

「訪れた場所の

 おすすめ情報も伝えます!」

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

「お土産話も伝えます!」

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございます。

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

ここまで読んだら

わかりますよね?

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

このリンクの数

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

察してください。

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

素敵なお土産を届けるので

下の青い文字をタップしてください。

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

 

小さくて見えなかった方は

すみません。

【こだわりのお土産を届ける】

 

 

 

『こだわりのお土産』とともに、

 

『こだわりの想い』

『みんなで楽しむ想い』

『何事も面白がる想い』

 

 この3つの想いも届けます。

 

 

 

以上!!

きいちろうが

【こだわりのお土産を届ける】

理由でした!

 

f:id:KiichiroCoach:20180902234002j:image