『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【ぼくがNZから毎月無料でプレゼントを贈る理由】

f:id:KiichiroCoach:20190327200831j:image

こんにちは!

 

ぼくは今ニュージーランドから
毎月無料でプレゼントを贈っています。

 

これだけ聞くと、
「無料?住所使って悪さするんだろ?」
と思われてもおかしくないですね。

 

いかにも怪しい企画なので、
きちんと説明させてもらいます!

何度も聞いた方はごめんなさい。


でもぼくの中では大事なことなので、
初めましての方がいる限り繰り返し説明します。

____________________
家が火事になって、人の温もりを知った。
____________________

ぼくが小学3年生の時に
うちが火事になりました。

 

一晩でその日着る服さえ、
全てなくなってしまいました。

 

ただ、ありがたいことに家族は無事。

 

こんな状態のぼくたち家族を
助けてくれたのがご近所さんと友達です。

 

何もなかったぼく達に、
ある人は、うちに泊まんなさい!
ある人は、お下がりだけどランドセル使って!
叔母は、毎年新品の服を送ってくれました。

 

優しい友達のみんなは、学校で募金を集め、
「窓だけでも直すお金に使って」
とお金を渡してくれました。

 

そのお金は窓どころか、
障子を買う金額にすら満たなかった。

 

でもぼくの心を満たしてくれるには十分でした。

 

こんな経験があってぼくは、
人の温もりの大切さに

気づかせてもらいました。

 

そんなぼくも今ではNZに来ています。

____________________
NZで稼いだお金はNZで使い切る。
____________________

ぼくはNZに来る前から、
『稼いだお金は全部使い切る』
と決めてました!

 

NZからもらったものは独り占めせず、
NZに還元して恩返しがしたいからです。

 

ただぼくは、酒・タバコ・ギャブル・女遊び
ボーリング・カラオケなどなど
いわゆる娯楽にあまり興味がありません。

 

ご飯は自分が作るものが大好きだし、
ブランド物を持ってもきちんと扱えない。

 

どうやら高級志向にも向かないぼく。
(貧乏を経験しちゃったからかな。)

 

でも一つだけすごく好きなことがあります。

 

それは、
『人と一緒に楽しむこと』

 

楽しいことは1人でやるよりも2人3人と
多くの人とする方がぼくは嬉しいです。

 

そんな娯楽に興味がないぼくが、
お金を使い切る方法として思い付いたのが、

 

『NZを日本にいる人と一緒に楽しむ』

 

火事の時たくさんの人に助けられたぼくも
やっとあの時の感謝を
返せるくらい大きくなったみたいです。

 

こんな想いでプレゼントを贈っています。

 

悪いやつではなさそうでしょ(^^)

 

怪しい気持ちが少しなくなったら
ここから参加してください。
https://forms.gle/KGEYYbpd5wHfhfnk8

____________________
さいごに。感謝は循環させてください!
____________________

きっとこの企画に参加してくれるあなたは
すっごく優しい人だと思います。

 

だから、
「こんなにしてもらったからお返ししなきゃ」
って考えちゃうかもしれません。

 

でも大丈夫。
気にしないで。

 

ぼくのことはNZの大自然
みんなの応援が満たしてくれてます!

 

だからその気持ちはぼくじゃなくて、
身の回りの人に渡してください。

 

例えば、お母さんにいつも言えない
"ありがとう"を言うとか、

 

一緒に楽しいことをしたい友達に
この企画を教えてあげるとか。

 

ぼくからスタートした感謝を
循環させて欲しいと思ってます。

 

そしたらきっと巡り巡って
ぼくに返ってくると思ってるからです。

 

"情けは人の為ならず"

 

この言葉が大好きで今は実践中!

 

長くなってすみませーん!

 

けっこう熱い想いでやってるので、
応援したいと思ったら参加お願いします。
https://forms.gle/KGEYYbpd5wHfhfnk8