『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【キウイ農園の宿を全部見せます!】〜手ぶらで海外生活12日目〜

f:id:KiichiroCoach:20181212061954j:image

 

こんにちは!

 

ランニングをしてたら、人とすれ違うたびにあいさつをしてもらえてウキウキなきいちろうです。

 


手ぶらで出発してニュージーランドの生活も

12日目を迎えました!


今日はタウランガでホームレスをしてました。

 

 

しかし!ホームレス生活も

今日で終わりを迎えようとしています。

 

その理由は、

キウイ農園で住み込みで働くから!

 

長かった!

"銀行口座を開設"や"ホームレス"を乗り越えて

やっとキウイ農園にたどり着きました!

 

 

ということでハウスオーナーのMikeと合流し

宿まで送り届けてもらいました。

 

そこで目に飛び込んできた宿は、

『ほぼ倉庫』

です!

f:id:KiichiroCoach:20181212063817j:image

いや、てかきっともともと倉庫です!!

 

 

でもきいちろうは乗り越えてきた試練が違う。

なんたってホームレスしてたんだから!

 

倉庫だろうと布団と屋根があります。

それだけで最高です。

 

_____________________

お部屋案内

_____________________

 

○まずはベッドルーム!

f:id:KiichiroCoach:20181212064103j:image

 

2段ベッドで全部で12人分あります!

手作り感満載の2段ベッド!

 

 

○次はシャワールーム!

f:id:KiichiroCoach:20181212064644j:image

空いてた場所に板をつけて、

シャワーを取り付けただけのシャワールーム!

 

ニュージーでは水圧が弱いのは仕方ないかも。

 

 

○続いてトイレ!

f:id:KiichiroCoach:20181212065045j:image

 

全く問題ない!

ベッドから近いのがちょっと恥ずかしいくらい

 

 

○最後にキッチン!

f:id:KiichiroCoach:20181212072548j:image

 

コンロ、電子レンジ、炊飯器、お鍋

フライパン、調理器具、お皿など

基本的なものは全て揃ってます、

 

これで自炊ができるぞ〜!

最高です!!

 

ちなみに調味料は基本的に自分で用意です。

 

 

 

最初は宿に驚くかもしれませんが、

住んでみると1日で慣れます!

 

なんならとっても快適です。

 

 

ここにはちょうど日本人もいました。

 

ぼくの場合英語力が弱いから、

日本人がいるのはとても心強いです。

 

 

 

ちなみにこの仕事は、

『NZdaisuki』

で見つけました!

https://nzdaisuki.com/classified/job

 

 

やりとりは基本的にテキストです。

 

Google翻訳を使いながらのやりとりで

ここまで何とかたどり着けました!

 

参考にしてください!