『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【ぼくがNZから毎月無料でプレゼントを贈る理由】

こんにちは! ぼくは今ニュージーランドから毎月無料でプレゼントを贈っています。 これだけ聞くと、「無料?住所使って悪さするんだろ?」と思われてもおかしくないですね。 いかにも怪しい企画なので、きちんと説明させてもらいます! 何度も聞いた方はご…

【NZから毎月無料でプレゼントを贈る理由】

今日は、 「なぜ無料でプレゼントを贈るのか。」 この話を改めて説明したいと思います。 理由はぼくの過去の大きな経験が 原体験としてあります。 まずはじめに、 今やってる企画を知らない人に向けて 企画の説明からします。 ______________…

【12月のプレゼントをひたすら準備する一日】〜手ぶらで海外生活34日目〜

こんにちは! 今日は流星群の日らしくて星空見上げてたら、ちょうど見つけれて「流れ星だー!」と3歳児のようなことを一人で言ってたきいちろうです。 手ぶらでスタートしたニュージーランド生活も 34日を迎えました。早いもんです! 今日も張り切ってキウイ…

【キウイ農園で働く!木の選定方法】〜手ぶらで海外生活33日目〜

こんにちは! 出産のリスクは女性の年齢だけじゃなくて、 男性の年齢も大きく関わると知って、 知らなかった自分を恥じたきいちろうです。 手ぶらでスタートしたニュージーランドでの 生活も33日目を迎えました! 今日の朝は木が濡れてたから、 仕事は13時か…

【プレゼント準備中!少しでも日本の友達に楽しみを分けたいから。】〜手ぶらで海外生活32日目〜

こんにちは! キウイ農園にいる赤ちゃんはキウイだけじゃなくて、鳥もいるのに癒されたきいちろうです。 手ぶらで出発してニュージーランドの生活も 32日目を迎えました。 今日は雨が降り仕事がなくなりました。 ということで今日はちょっと出かけて 『毎月…

【ニュージーに到着して初給料までの生活費】~手ぶらで海外生活31日目~

こんにちは! 尊敬する人は、メジャーリーガーのイチローです。そういえばぼくも名前に"イチロー"が入ってるので、自分のことも尊敬している貴イチローです。 手ぶらで出発してニュージーランドの生活も 31日目を迎えました。 今日は一日イキイキと働くため…

【キウイの木から学んだ生き方】~手ぶらで海外生活30日目~

こんにちは! 4人兄弟の次男で末っ子なのに名前に"一郎"と入っている貴一郎です。おかげで占いに行くと「あんた長男でしょ!」なんて言われます。天王寺の占い師の適当さを教えてくれてありがとう。お父さん。 手ぶらで出発してニュージーランドの生活も 30…

【キウイ農園で働く!すぐは働けないから今日は待機】〜手ぶらで海外生活13日目〜

こんにちは! ベットで寝ると12時間以上寝てしまう体になったきいちろうです。ダイエットするとリバウンドしやすいように、寝れるときに蓄えようとしてるのでしょう。 手ぶらでスタートしたニュージーランド生活も 13日目を迎えました! 昨日無事にキウイ農…

【キウイ農園の宿を全部見せます!】〜手ぶらで海外生活12日目〜

こんにちは! ランニングをしてたら、人とすれ違うたびにあいさつをしてもらえてウキウキなきいちろうです。 手ぶらで出発してニュージーランドの生活も 12日目を迎えました! 今日はタウランガでホームレスをしてました。 しかし!ホームレス生活も 今日で…

【IRDナンバーを申請の次の日に入手する方法】~手ぶらで海外生活11日目~

こんにちは! 口座ができた知らせを聞いて、気がついたらスキップをしていたきいちろうです。銀行まではずっと走って向かってました。 手ぶらで出発してニュージーランドの生活も 11日目を迎えました! 今日もオークランドでホームレスをしています。 今日は…

【ホームレスなのに毎朝走る理由は〇〇】~手ぶらで海外生活10日目~

こんにちは! 昨日はノミに噛まれてブツブツができたのに、毎日食パンしか食べないモンだから小麦アレルギーだと思って「小麦アレルギー 腕かゆい」と検索したきいちろうです。今後小麦が食べれないかと心配してました。 さて手ぶらで出発してニュージーラン…

【ニュージーの人の温かさを一番感じられる場所】~手ぶらで海外生活9日目~

こんにちは! 4日ぶりでベットで寝ると 16時間も寝てしまったきいちろうです。 寝てる間にノミに20箇所以上噛まれてました。 ノミがいなければ20時間は寝てたでしょう。 手ぶらで出発してニュージーランドの生活も 9日目を迎えました。 今日は『ファーマーズ…

【オークランドでホームレス。夜の過ごし方】~手ぶらで海外生活8日目~

こんにちは! おはようございます! マラソンと筋トレを張り切りすぎて筋肉痛になり、本業のホームレスに支障をきたしているきいちろうです。 手ぶらで出発してニュージーランドの生活も 8日目を迎えました! 今日もオークランドでホームレスをしています。 …

【オークランドのホームレスの"お風呂","洗濯"事情】〜手ぶらで海外生活7日目〜

こんにちは! 手ぶらで出発してニュージーランドで 生活しているきいちろうです! 今日もオークランドでホームレスしてます。 ホームレスなのでもちろん家がありません。 なので『お風呂』に入ることができません。 でも、日中は20℃を超えるので汗をかきます…

【NZ節約術!オークランドのホームレスの一日】~手ぶらで海外生活6日目〜

こんにちは! 手ぶらで出発してニュージーランドで 生活しているきいちろうです! 今日もオークランドでホームレスしてます。 恐ろしいほど時間がありあまってます。 ホームレスをしてる理由は1つで、 『お金がないから』 だから徹底的に お金を使わない生…

【宿代節約!オークランドでホームレスになる。】~手ぶらで海外生活5日目~

こんにちは! 手ぶらで出発してニュージーランドで 生活しているきいちろうです! 今日から新生活! オークランドでホームレスをしてます。 昨日は銀行口座の開設をしたら、 『kiwibank』でこんなこと言われました。 「銀行口座できるの 長くて1週間かかる」…

【保存版 kiwibankの口座開設手順!】~手ぶらで海外生活4日目~

こんにちは! 手ぶらで出発してニュージーランドで 生活しているきいちろうです! 今日もオークランドに滞在中です。 ぼくは英語力が乏しいです。(TOEIC290点) そんなぼくにニュージーランドで 生活する上でまず最初に課せられた課題は、 『銀行口座を作る』…

【TOEIC290点でワーホリに行くと〇〇から抜けられない】〜手ぶらで海外生活3日目〜

こんにちは! 手ぶらで出発してニュージーランドで 生活しているきいちろうです! 今日はオークランドに滞在してます。 ニュージーランドに到着して3日目です。 自分の英語力のなさに落ち込みつつも、 「何とか生きてるから大丈夫」 と自分を励ましてます。 …

【手ぶらで海外に行ってわかった『最低限必要なもの』】~手ぶらで海外生活2日目~

こんにちは! 手ぶらで出発してニュージーランドで 生活しているきいちろうです! 今日もオークランドにいます。 今日は手ぶらで出発したけど必要になって、 買ったものを紹介します。 この買い物を踏まえて、 最低限必要なものをお伝えします。 前回の記事…

【手ぶらのぼくが厳選した荷物】~手ぶらで海外生活1日目~

こんにちは! 手ぶらで出発してニュージーランドで 生活しているきいちろうです。 海外に行く時って、 『何持って行ったらいいかわからない』 ってなって結局必要以上の荷物を 持っていってしまうことがあると思います。 そこでぼくは手ぶらにすることで、 …

【出発前にかかった費用は4万4千円】~手ぶらで海外生活0日目~

こんにちは! 手ぶらで出発して1年間ニュージーランドで 生活するきいちろうです! ぼくはニュージーランドにはワーホリで 行くことにしたんですが最初に悩まされたのが、 『めちゃくちゃお金がかかる!!』 ワーホリ会社に説明を聞きに行くと、 「最低でも1…

【NZから毎月"無料"でプレゼントを贈ります!】

こんにちは! 11月8日に日本を出発してニュージーランドに 1年間行ってくるきいちろうです! ぼくはニュージーランドで 1年楽しい時間を過ごしますが、 「自分だけたのしんでももったいない!」 って気持ちがあります。 なので少しでも日本にいる方に、 『幸…

【お土産とともに届けたい『3つの想い』】

こんにちは!! 現在【こだわりのお土産を届ける】 polca(フレンドファンディング)に チャレンジ中です! 9月に台湾・香港・ベトナム・韓国 を巡る旅をします。 その国々で見つけた 『こだわりのお土産』を 帰国後、直接届けに行くという企画です! 届けると…

【意外と知らない、福岡ドライブスポット】〜1周30分で回れる島〜

こんにちは!! 今日は福岡の旅行でドライブしたとき いい場所があったのでお伝えします! その場所は、 『志賀島』 博多駅からも車で 40分で行ける距離なんです! なんと!! この島には 信号がありません! なので、 ノンストップで海岸線を ドライブする…

【香川のおすすめのうどん屋さん】〜15時間以上かけて調べて行ったところ〜

こんにちは! 2017年の7月に、 『うどんをひたすら食べる』 ために1泊2日で、 香川に行ってきました! 事前に15時間以上かけて、 行きたいお店を 27店舗リストアップし、 20店舗に絞り込み、 営業時間を考慮しつつ、 (だいたい15時には閉まる。) ルートを作…

【思わず目を止めてしまう写真を撮る 3つのポイント】〜日本のウユニ塩湖、父母が浜〜

こんにちは! 7月に香川にうどんを食べに行った時、 『インスタ映えな写真』 を撮ることにこだわり、 綿密な準備をして行きました! そのおかげで、 こんな感じの写真を 撮ることができました!! この時は行く前から 相当な準備をしていました。 逆にいうと…

【地元の人も知らない旅行情報は、〇〇のあるお店で聞けば手に入る!】

こんにちは! ぼくはよく旅行しますが、 その時思うのが、 『地元の人が 行くところに行きたい』 です。 最近この情報を 手に入れられる場所を 見つけたのでお伝えします! その場所の条件は、 『お店にカウンター席があり、 木目調のおしゃれな雰囲気で ゆ…