『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【手ぶらで海外に行ってわかった『最低限必要なもの』】~手ぶらで海外生活2日目~


こんにちは!

手ぶらで出発してニュージーランド

生活しているきいちろうです!

今日もオークランドにいます。

 

今日は手ぶらで出発したけど必要になって、

買ったものを紹介します。

この買い物を踏まえて、

最低限必要なものをお伝えします。


前回の記事でもぼくは書いたように

ポケットに入るものだけで海外に来ました。

f:id:KiichiroCoach:20181130075152j:image


その時の持ち物がこれです!

・パスポート

・ビザのコピー

・iPhone6s

・充電器

・コンセント変換するやつ

・イヤホン

・財布

・ビニールボトル

・コンパクトなタオル

・スイムタオル

・めがね

・目薬

・歯ブラシ

・ペン

・メモ帳

・コンタクト60個

・靴下、パンツ

・お守り

ニュージーランドのガイドブック


そして出発してからぼくが

追加で買ったものがこちらです!

・石鹸1$

・髭剃り0.9$

・タイツ2$

・ポロシャツ4$

・エコバッグ1$

 


これ以外にも、

「シャンプーとボディーソープ」や

「変えのパンツと靴下」とか

あると便利なものは確かにあります。

 

でもそれは人で例えると"ぜい肉"です。

ぼくは細マッチョを目指したいと思うので、

『必要最低限』で生きると決めています。

 


これけっこう大事で、

『自分がどうあるか決める』それで流されずに

自分が求めるところに最短距離でいけます。

 


決めるとおのずと『やめるべき事』

『乗り越え方』が見えてきます。

 


「2日くらい同じパンツでもいいや!」とか

「こまめに手洗いで洗濯する」とか

見えてきます。

 

 

最終的に必要なものをまとめると、


・パスポート

・ビザのコピー

SIMフリースマホ

・充電器

・コンセント変換するやつ

・イヤホン

・財布

・ビニールボトル

・タオル

・めがね

・歯ブラシ

・コンタクト60個

・靴下、パンツ

・服

・髭剃り

・石鹸

・荷物入れ


これだけあれば十分だと思います!

基本的に毎日自分が使うものだと思います。


なお、最低限を極めると『やめる判断』が多いです。

なので『本当に必要なもの』が見えます。

 


日本にいると、

「これはあった方がいいだろう」

「これもやっといた方がいいだろう」

と必要以上のことにまで時間やお金を取られます。

 


1回みんなもやってみると本当に必要なものが

見えて生きやすくなるかも!