『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【手ぶらのぼくが厳選した荷物】~手ぶらで海外生活1日目~


こんにちは!

手ぶらで出発してニュージーランド

生活しているきいちろうです。

 


海外に行く時って、

『何持って行ったらいいかわからない』

ってなって結局必要以上の荷物を

持っていってしまうことがあると思います。

 


そこでぼくは手ぶらにすることで、

『本当に必要なもの』

を見極めたいと思いました!

 


そんな手ぶらなぼくが持ってきたものは、

・パスポート

・ビザのコピー

・iPhone6s

・充電器

・コンセント変換するやつ

・イヤホン

・財布

・ビニールボトル

・コンパクトなタオル

・スイムタオル

・めがね

・歯ブラシ

・ペン

・メモ帳

・コンタクト60個

・靴下、パンツ

・目薬

・お守り

ニュージーランドのガイドブック

 


これを全てポケットに入れたのがこちらです!

f:id:KiichiroCoach:20181129153408j:image


この荷物で来たんですが基本的に

不便はありませんでした。

まずはこれだけあればきっと十分です!

 

 

今後は、

『どんなものを買ったのか』

『何が必要だと思ったのか』

 


経験ベースでお伝えします!