『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【ニュージーの人の温かさを一番感じられる場所】~手ぶらで海外生活9日目~

f:id:KiichiroCoach:20181211084128j:image

こんにちは!


4日ぶりでベットで寝ると

16時間も寝てしまったきいちろうです。

寝てる間にノミに20箇所以上噛まれてました。

ノミがいなければ20時間は寝てたでしょう。

 


手ぶらで出発してニュージーランドの生活も

9日目を迎えました。

 

 

今日はファーマーズマーケット

なるものに行ってきました!

 

ニュージーランドでは週末になると

ファーマーズマーケットという

オーガニックの食材や料理、

手作りのアクセサリーやおもちゃなどを

買うことができるマーケットがあります!

 


近くで2つ開催されていたので、

2つとも言ってみることにしました!

(近くといっても徒歩40分)

 

 

 

最近昼間は図書館、

夜はマクドの生活をしていて、

会話をするのは店員さんくらいでした。

 


なので久しぶりに

人と関わる時間でもありました。

 

 

 

ファーマーズマーケットに流れてる空気は、

とても陽気で自然と笑顔になってしまいます。

 


みんな目が合えば「Hi!」

気軽にあいさつをする人ばかり


すっごく心が暖かくなる空間でした!

 

 

2つのファーマーズマーケットに行きました

①French Market

②La Cigale Market at Britomart

 

____________________

①French Market

____________________

 

開催日 土曜日8:00~12:00


こちらはブリトマート駅から

徒歩40分とちょっと距離があります。


それでも雰囲気はとても良いです!

f:id:KiichiroCoach:20181211083127p:image


最初に書いたようにみんなが明るく、

楽しそうな会話が飛び交ってます。

(なんて言ってるかはわからんけど)

 


ここは食べ物のお店が多かったです。

サンドイッチ、パン、ソーセージ、

餃子、エスニックな料理、ケーキ、

ドリンクなども販売してました。

 


またここはカフェと雑貨屋さんの店舗に

併設されてるマーケットなので、

食べのも以外の買い物もできます!

f:id:KiichiroCoach:20181211083219j:image

 

____________________

②La Cigale Market at Britomart

____________________

 

営業時間 土・日曜日 9:00~12:00

 


ここはブリトマート駅のすぐ近くにあるので

アクセスがすごくいいです!


しかし①に比べると規模は小さめで、

全部で10店舗ちょいくらいです。

f:id:KiichiroCoach:20181211083433p:image


それでもご飯のお店はいくつかあって、

僕はベーコンサンドを食べました!

 


お店の人と少し話して、

きっとこだわったであろうベーコンは

倍以上おいしく感じます!

 


きっと愛情がこもってるから。

 


①と同じお店も多かったので

もし行く時はどちらかでいいと思います。

 


コンパクトだけどメインの楽しいコンテンツは

②にもあるので時間がなかったり

遠くて①に行けない場合は②でも

十分雰囲気を楽しむことができます!

 

 


ファーマーズマーケットは都市部だけで

開催されてるものじゃありません。

 


地域それぞれのマーケットがあると思うので

事前に調べてみるのをおすすめします!