『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【オークランドでホームレス。夜の過ごし方】~手ぶらで海外生活8日目~

f:id:KiichiroCoach:20181211142521j:image

 

こんにちは!

 

おはようございます!

 

ラソンと筋トレを張り切りすぎて筋肉痛になり、本業のホームレスに支障をきたしているきいちろうです。


手ぶらで出発してニュージーランドの生活も

8日目を迎えました!


今日もオークランドでホームレスをしています。

 


今日はホームレスをしていて一番過酷な

『夜の過ごし方』を書きたいと思います。

 

 

まずぼくの1日の流れはこんな感じです。

 

6時 ランニング→筋トレ→柔軟

7時 朝食→睡眠

9時 図書館行く→睡眠

12時 公園行く→睡眠

14時 昼食→街中散策

18時 図書館行く→スマホ時間

20時 閉館→デパートのイス

22時 閉館→スーパー→晩御飯

24時 マック→5時半→ランニング

 

基本的に毎日このサイクルで時間を潰してる。

そして大変なのが夜の時間を潰すこと。


夜の時間を詳しくすると、

 

21:30 スーパーで買い物をして晩御飯食べる

23:00 マクドYouTubeを見る(充電なくなる)

2:00 コンセントがある駐車場に行く

5:00 従業員が来るからその前に移動する

6:00 ランニングを始める

 


基本的には、

晩御飯→マクド→駐車場→ランニング

この流れです。

 


ここからオススメのマクドと、

行きつけの駐車場を紹介します。


____________________

オークランドで充電可なマクド

____________________

オークランドには3つマクドがあります。

①中心街のマクド

②ブリトマート駅近くのマクド

③ちょっと遠いマクド

 


①中心街のマクド

クイーンストリートのマクドなんですが、

ここはコンセントがありません。

 


しかし客席は常に解放されてるので

朝まで滞在することができます。

(夜は半分封鎖されるけど)

 


スマホのバッテリーに自信がある人は

ここを使ってもいいと思います。

 


②ブリトマート駅近くのマクド

ここはコンセントが1つだけあります!

 


一番奥のトイレ側の壁の下にあります。

なのでバッテリーを気にせずに

YouTubeで時間を潰すことができます!

 


ただ1つだけ問題が、

午前1:00に客席が封鎖される。

 


あとクラブが近くにあるから客層が悪い。

ぼくはそんな人を見て楽しんでました~

 

 

 

③ちょっと遠いマクド

ここはコンセントがいくつかあります!

ホームレスの最後に見つけたので

1回しか行ってけどなかなか快適でした。


なぜなら2階席があるからです!


コンセントは2階の一番奥の

トイレ横の席にあります。

もう一つも近くの席にもありました。

 


ただし!

ここも午前1時くらいに2階席が封鎖されます

 


1階席は使えるのでその後も使ってもいい

ぼくはこと段階で駐車場に移動しました。

 

 

 

まとめると、

①はコンセントはないが朝まで滞在できる。

②③はコンセントはあるが、朝までは滞在できない。

 


最後に言いたいのが、

『コンセントはみんなのもの』

 


一人で独占するんじゃなくて、

みんなで使いましょ!

 


____________________

夜中一番過ごしやすい場所

____________________


夜を過ごすとき一番辛いのが、

『寒さ』です。


その寒さを防げる場所を見つけました。

『駐車場』


駐車場の中の移動するための

階段やエスカレーターがあるところです。

f:id:KiichiroCoach:20181211142046j:image


建物の中なのでもちろん風が

吹きつけることはありません!

 


さらにダンボールを拾うことができれば、

『寒さ』の対策は完璧です!

 


しかしコンクリートでできた駐車場は、

地面から冷たさが伝わってきます。


こんなときダンボールがあれば、

断熱効果とクッション性を発揮してくれます!


こんなにダンボールを感心したのは

生まれて初めてでした。

 


こうやって少しずつ過酷な環境を

過ごしやすく変えていってます!