『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【ホームレスなのに毎朝走る理由は〇〇】~手ぶらで海外生活10日目~

f:id:KiichiroCoach:20181211041454j:image


 こんにちは!

 

昨日はノミに噛まれてブツブツができたのに、毎日食パンしか食べないモンだから小麦アレルギーだと思って「小麦アレルギー  腕かゆい」と検索したきいちろうです。今後小麦が食べれないかと心配してました。


さて手ぶらで出発してニュージーランドの生活も

10日目を迎えました!


今日もオークランドでホームレスをしています。

 


前の記事で書いたように、

今日は銀行口座ができたか確認に行きました。

【保存版 kiwibankの口座開設手順!】~手ぶらで海外生活4日目~ - 『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活


そこで言われたのが、

「書類不備でできてない」

 


ショック!!

 


その日はなんとか書類を書き直し

て提出しました。

 


____________________

ランニングをする理由

____________________

 


最近ぼくは6時過ぎになると

毎日ランニングをしてます。

 


ホームレスなのに家があるそこらの

日本人よりはきっと健康意識が高いです。

 


ランニングをする大きな理由は2つあって、

『寒い』

『夜寝れる』

 


11月のオークランドの早朝は10℃ちょっとで

めちゃくちゃ寒いです。

でも体が温まる場所は無料ではありません。

 


「それなら自分が温まればいいじゃん」

とシンプルな答えを見つけました。

 


走れば体が温まります。

その温まった体なら

トイレでのシャワーも気持ちがいいです!

【オークランドのホームレスの"お風呂","洗濯"事情】〜手ぶらで海外生活7日目〜 - 『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

 

 

ホームレスをしててもう一つの悩みが、

『夜寝れないこと』

 


寝れないのにすることのない夜を

やり過ごすのは結構大変なんです。

 


ランニングで昼間しっかりと体を動かすと、

夜になると自然と眠たくなります。

 

ちょっとくらい快適じゃなくても、

睡眠欲が勝ってどんなとこでも寝れます。

 

 


こうやって1個ずつ自分の快適なサイクルを

調整しながら探してます。

 


これ読んでる人も本調子の毎日じゃないなら

寝る時間変えてみたり、走ってみたり、

食生活変えてみたりして、

 


毎日をイキイキと過ごす工夫を

するのがいいかもしれません!!