『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【キウイの木から学んだ生き方】~手ぶらで海外生活30日目~

f:id:KiichiroCoach:20181211084512j:image

 

こんにちは!

 

4人兄弟の次男で末っ子なのに名前に"一郎"と入っている貴一郎です。おかげで占いに行くと「あんた長男でしょ!」なんて言われます。天王寺の占い師の適当さを教えてくれてありがとう。お父さん。

 


手ぶらで出発してニュージーランドの生活も

30日目を迎えました!

 


今日は朝から気持ちいい天気の中働いてます。

最近蝉が鳴いてるので夏が始まる空気を感じます。

 

 

今日の作業は、

『実が付いてない枝を折る』

『目が付いてて伸びてる枝の目を潰す』 

でした。

 


ひたすら枝を折ってるときに

思ったことがあります。

 


「こいつら何も抵抗しないんだな~」

 


植物は外からどんなことをされようと

受け入れるしかありません。

 


キウイの場合、枝を折られるのを

阻止することなんてキウイの木にはできません。

 


それでも植物は毎年確実に成果をあげます。

キウイの場合おいしいキウイを実らせる。

 


それができるのはきっと、

『自分ができることに100%努力するから』

なんだよね。

 


自分ではどうしようもないことは諦めて、

自分ができること(枝を伸ばす,葉を大きくする)

に100%エネルギーを使ってるから。

 


すげーな植物!!

 


____________________

今の自分ができる100%の努力

____________________

 


今日で5連勤です。

昨日働いてて感じたことが、

『眠たい』


終始頭がぼーっとしてました。

休憩の時は昼寝をしてしまうくらい。

 


せっかく大好きなキウイ農園で働いてるのに

もったいないと思いました。

 


ぼくが今できることは、

「イキイキと仕事に取り組む努力」

です。

 


精神論がぼくは嫌いなんで、

「とにかく全力で取り組む!」

なんて甘い答えでは終わらせたくない。

 


完璧じゃない自分にはシステム的に

イキイキとなれるようにします。

 


そこで明日からは

毎朝ランニングすることにしました!

 


頭がぼーっとするのは起きてないからだと

思うので運動して無理やり起こそうと思います。

 


自分をある意味、機械のように扱って

微調整を繰り返しベストコンディションになる

サイクルを探します。

 


せっかく大好きなキウイ農園で働いてるから!

 

 


こんなこと考えてると、

またキウイが可愛くなってきた。

 


今日のキウイはまだ赤ちゃんで

ふわふわでかわいかった~