『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【キウイ農園で働く!すぐは働けないから今日は待機】〜手ぶらで海外生活13日目〜

 

こんにちは!

 

ベットで寝ると12時間以上寝てしまう体になったきいちろうです。ダイエットするとリバウンドしやすいように、寝れるときに蓄えようとしてるのでしょう。

 

手ぶらでスタートしたニュージーランド生活も

13日目を迎えました!

 

 

昨日無事にキウイ農園の宿に到着し、

契約を交わしました。

 

ここには日本人が4人、ドイツ人2人、

アイルランド人が2人います。

 

みんなは仕事があるから

朝7時半くらいに出発しました。

 

 

ぼくは仕事について何にも聞いてなかったので

とりあえず待機です。

 

 

これから働くのは"tepke"という町です。

ここはキウイの一大産地です!

 

ニュージーランドといえばキウイですが、

ニュージー産キウイの約80%は

ここ"tepke"が占めています!

 

それだけキウイが有名な町です。

 

 

 

ぼくが住むのは隣町の

"maketu"という町です。

 

周りを見る限り、畑か牧草地しかありません。

家から1分も歩けば牛がいます。

f:id:KiichiroCoach:20181216213705j:image

 

つまり、、、

めちゃくちゃ田舎です!!

 

 

なのですることが何もありません!

とりあえず散歩をして近くを散策しました。

 

 

でも散歩だけでは1日は終わりません。。。

 

なので夕方に街に唯一ある、

『フィッシュ&チップス』

を食べにいくことにしました!

 

人生初のフィッシュ&チップスに、

胸を躍らせながら15分くらい歩いて行きました

f:id:KiichiroCoach:20181216214215j:image

初のフィッシュ&チップスは、

ホクホクでおいしかったです!

 

じゃがいもは大きめに

カットしてあるからホックホク!

 

魚は中がふわふわでおいしかった〜

 

 

がんばれば自分で作れそうですけどね笑

 

 

実はニュージーランドに来てから、

初のパン以外の食事をしました!

 

仕事が決まらなかったので、

ずーっとちゃんとしたご飯は我慢してました。

 

仕事も決まったので、

今日からはちゃんとご飯を食べます!

 

自炊もしていくのでまた書かせてもらいます。