『手ぶらでワーホリ』"金なし","コネなし","英語力なし"のNZ生活

2018年11月から『手ぶら』でニュジーランドに1年間生活中!その準備や行ってからの考察・おすすめ情報などをお伝えします!外に飛び出すことを悩んでいる人を応援します!

【出発前にかかった費用は4万4千円】~手ぶらで海外生活0日目~


こんにちは!

手ぶらで出発して1年間ニュージーランド

生活するきいちろうです!

 


ぼくはニュージーランドにはワーホリで

行くことにしたんですが最初に悩まされたのが、

 


『めちゃくちゃお金がかかる!!』

 


ワーホリ会社に説明を聞きに行くと、

「最低でも100万近く必要」

だと言われました。

 


「100万も用意できない!!」

 


説明を聞いてわかったのですが主に高いのは、

・語学学校

・ホームステイ

の費用でした。

 


「逆に言えばこれさえ使わなければ安く行ける!」

「ワーホリ行くの1年後だし準備したらいい!」

と思いこの2つを切り捨てました!!

(結局英語しなかったけど)

 


ぼくのワーホリの目的が

ニュージーランドで生活したい』

だったから必要なかったのです。

 


そうなると事前にかかった費用は、

・ビザ申請時の健康診断 14,000円

・航空券 30,000円

(・パスポート代)

これだけです!

 

合計44,000円

 


これだけであれば

ワーホリをすることができます。

ぼくはこれだけで出発しました!!

 


海外生活してみたいけど『お金がない』

悩んでる人がいたら聞いてください。

 


「きいちろうよりはマシでしょ」

「5万あればとりあえず行けるんだよ」

 


実際に行ってみて最低限いくら必要か

わかると思うので報告します!

f:id:KiichiroCoach:20181128191959j:image